新しい「Branding Design」へようこそ!

更新日:2021年8月29日



2020年、新型コロナウイルスの影響で、サロンGreen Globeを閉店いたしました。

2006年たくさんの皆さまに支えられて14年続けることが出来ましたこと、心より感謝申し上げます。お店に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。


Webデザイナーになるまでの道のり

様々な業界でオンライン化が進む中、デザインの力でもっと出来ることはないかと考えていました。

今までは、紙ベースの印刷物のチラシやパンフレット、名刺などを制作していましたが、ここで思い切ってデザインスクールでWebデザインの制作技術を学ぶことを決心!

とても勇気のいる決断でしたが、家族からの有難い協力もあって必死で学びました。


スクールではWebサイトやランディングページ、広告バナーなどいろいろなデザインを制作しました。

一日のほとんどの時間を勉強にあて、寝る間も惜しんで勉強、勉強の繰り返し・・・。アラフィフになって人生で一番勉強したのではないかと思うほど(笑)それはそれは濃厚な日々でした。


現代はSNSが普及しているので、パソコンだけでなく、携帯で見るレスポンシブデザインはとても重要で、文字の読みやすさやデザインのわかりやすさなど、学ぶことは果てしなくありました。この業界を知れば知るほど情報のスピードに圧倒されますが、何とか無事卒業することが出来ました。


スクールのベストオブに入選!

お世話になったスクールは、現役のデザイナーが揃う企業主催のもので、現場の情報をたくさん教えていただけたことが何より有益でした。実際の企業からの発注をイメージした課題では、イタリアンレストランのWebサイト、日用品シャンプーの商品ランディングページなどにチャレンジしました。

かなり追い込まれましたが、どちらも全体で2位の賞をいただけることに!

一年前とは比べものにならないほどデザインの世界に触れ、Adobeのphotoshopを使いこなせるようになれたことは何より嬉しかったです。作品はポートフォリオでご覧いただけたらと思います。


新「Branding Design」誕生!

今までは、小さなサロンや個人店、イベントなどの印刷物を中心に制作してきました。そこで大切にしていたのは、お店の商品や技術だけではなく、

『想い』

に価値を置いて発信していくものでした。


なぜなら、それは一番オーナー様のエネルギーが溢れ、人の心を動かすものとなるから。

わたしだから価値のあることは何だろう?

この仕事をしているのはなぜだろう?


お客さまは何に共感するのだろう?

ブランディングを通してとことん向き合いながら出てきたものは、仕事の価値さえも変えてしまう、原点を思い出させてくれるもの。目には見えないけれど大きなエネルギーが通い始め、自然に人から人へ広がっていくのです。


新しい「Branding Design」では、今までと同じコンセプトを持ちながら、さらに広い視野でメッセージを発信していけるデザインを目指しています。

オンラインの世界でできることを、クライアント様と一緒に考え、想いに寄り添えるデザイナーとして、共にエネルギーを立ち上げ合うことが出来る良い時間を過ごしたいと思っています。


これからも、どうぞよろしくお願いいたします╰(*´︶`*)╯♡